2017-10

スポンサーサイト


御伽の国のなんとやら

こんばんわっ

今日はちゃんと学校に行ってた頃の時間位に起きれました

睡眠時間2時間弱だけどね!

車校終わったはいいんですが、車運転したい。

絶対感覚鈍っちゃいますよねえ、、

MTに乗りたい、。
続きは全く持って関係ないです、いつも通りっちゃあそうですけど。


唐突ですが

アリス症候群 ってご存知でしょうか。
正確には不思議の国のアリス症候群っていうらしいんですけど、
詳しく知りたい人はここにいっちゃってください。
説明ヘタクソな俺がしてもらちがあかないと思うので・・・w

でもそこはかとなく
自分なりの解釈で軽く触れる程度に説明させてもらいんす。

まずこの症状の名前ですが
ご存知の方も多いであろうルイス・キャロルさんの小説「不思議の国のアリス」に因んでつけられたそうです。

そんでもって症候群ってぐらいですから症状があります。
視界に映るものが小さいものが大きく感じたり、近いものが遠く感じたり、その逆も然り。
主だったものはこんなとこです、他にも色んな症状やバリエーションがあるらしいので、。
感覚に作用してるんですかね、錯覚みたいなんでしょうか。。
後、特徴的な悪夢を見るらしいんですが関連性は不明なそうで。

それでこの症状の原因ですが、直接的なものはわかっていないそうです。
しかしながらこの症状を持っている人の多くは偏頭痛持ちだとかそうじゃないとか。
そんで多くの人が子供のころに感染するヘルペスの一種(エプスタイン・バー・ウイルス)の初期感染で報告されることが多く、子供のころ一過性のこの症状を体験した人は比較的多いらしいですよっ。
他にもよろしくない感じの原因と思しきものが挙げられていますが詳しくは最初の方に書いたやつをば。


で。
何で唐突にこんなことを書き出したのかといいますと。
何度も経験した事はあるんですよね、こんな感じ。
一番多いのが、実際近い距離にあるのにかなり遠くに見える感覚です。
突発的にくるから厄介なんですよ。
親に話しても軽くあしらわれる程度だったんですが、
気になってググってみたら「あー、もしかしてこれ?」ってのがこいつでした。
んでもこいつは小視症っぽいんですけどね、。如何なもんなんでしょ、

あとインフルエンザで40度近い熱を出した時
病院の椅子に座ってたら足の骨が物凄く細い(1㎝位)に感じて
その周りにまあ筋肉やら無駄なお肉が着いてる訳ですがw
辛うじて持ちこたえてる感じで「うはwなんだこれww」ってなりました(´ρ`)
んで家に帰って、布団にこもってるんですが、
何でか解かんないけど、凄い不安感にかられて親のとこにいきました。
恥ずかしながらこの時中3でしたが、ほんとにそんなの気にしてられない位のものだったので。
そんで極めつけは悪夢。
自分は仰向けで白黒のチェックの床が波打って
その床が急にかなり長い針(下が見えないくらい)になって波打ったまま背中を刺すんです。
んでも何故か針の上に浮いてる感じがして痛み的なものは全く感じない。
それで急に場面が変わって、丸い筒のような球体の空間に閉じ込められて動けない。

ってなとこです。

何言ってんのこいつwwプギャーww
ってな人もいるでしょうけど、実際に体験したんでどうしようもないです、はい。
最近はおさまってきてるけど、ほっといても大丈夫ですよね。

で本当に気になったとこは皆さんが体験してるかなってとこで。
よかったらお聞かせくださいな。
ってなとこで無駄話おしまい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蜃気楼って遠くのものが近くに見えたり近いものが遠くに見えたり
小さいものが大きく見えたり大きいものが小さく見えたり
あれって人の脳内で勝手に処理された錯覚で
それの延長線なんですかね~?

こめんと返信

レイさん>どうなんですかねえ。。。
よくわかんないですけど、わかんない事がちっとはあってもいい気がします(´ρ`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/255-5c9e1c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月に叢雲 花に風 «  | BLOG TOP |  » 嫌われ者のフィロソフィ

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

