2017-10

スポンサーサイト


ねことぼく

週末が放つ独特な倦怠感と悠然さを
朝食と共に体に馴染ませ 気を張ったみせた午前八時

何も変わらない一本道を変わり続ける僕が歩く
道の端で悠長に寝息を立てる猫を尻目に

あんな風に自由に生きられたら どれだけいいだろう
周りの目など気にも止めずに 振舞っていられたら

明日はどんな日になるだろう 明日になれば今日になるけれど
できるだけ
今日よりもほんの少しだけ らしさを取り戻せたらな


周りの家がざわめく頃に今朝もあいつはやってくる
この一本道を歩き続ける 流れるように僕を見ながら

曲がり角に差し掛かって微かに見えるあいつの背中
ほんの少し誇らしげなのは気のせいかな

あんな風に強く生きられたら どれだけいいだろう
自分以外の為に考えて 立ち振る舞えたなら

明日はどんな日になるだろう 明日になれば今日になるけれど
できるだけ
今日よりもほんの少しだけ 強くなれていたらいいな


夕闇に呑まれそうな一本道は 茜色の絨毯を敷き
ある人間と猫の今日までを 埃のように掃ってみせた
体内に自然に流れ込んで 巡る記憶を手繰り寄せた
想いを瞳に宿したままで 眼差しを交す二つの鼓動を
 見守るように 緩やかに 夕陽は沈む


今回もなにやら訳の解からない感じに仕上がりました、

題名は流れでなんとなくああなりました。気に入らなかったらいい案クダサイ。


今回 テーマは 生き方の違い みたいなとこですかね

まあ単純に人間同士にしてもよかったんですが

より違いが際立つ様に と思って ねこ した次第でござい


普段 なんとなしにしている行動が 傍から見ればこんな風に映ってるんだぞ と

自分では大したこと無い と思っていても

その人にとっては凄く 特別だったりするんだぞ と

ただすれ違っただけでも そんな風に感じる事もあるんだぞ と

そんなとこです。


最後はそれでも 生きているよ ってね


いつも通りですが 俺の意見はこの辺で、

後は皆さんの感じるままにっ

ではこの辺で

ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/190-e93b3e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身代わりじゃ意味が無い。 «  | BLOG TOP |  » 余命が出されました。

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

