2017-08

スポンサーサイト


この狡いままの感動でも地面を叩く鼓動は続いた

こんにちわっ

テスト期間に入って いやーん な感じになってますが

お昼帰りが唯一の救いとなっている御柳さんですっ

お昼帰りになるのでσ(゚∀゚ 当然ながらお弁当orパン とかじゃなく

お家で食べる訳です、

俺的には

お家で食べる=自炊

の方程式が勝手に成り立っています。

んまあ料理楽しいし好きなんでいいんですけどねw

と思いながら冷蔵庫を開けいて目に入ったのが 「人参、玉葱、じゃが芋」

・・・カレーでも作れと?

お肉があればカレーでも作る勢いになりかけましたが

主食の類がベーコンと生の鮭しかなかったので

どちらにしようかなーの結果

ベーコンをチョイスして何故かジャーマンポテトを作った、ちょっと焦げた。

のはいいんですがちょいと少ないぜ と思ったので


お得意のスパゲッティですよ、

カルボナーラに幾度となく挑戦してきて毎度毎度ソースに火が通りすぎでダマができ、うまくいかなかったんですが

今回はリベンジできましたっ!

自分で言うのも何ですがかなり上手く出来ました、(ソースは。

そんなこんなで出来上がったのが

鮭のクリームソースすぱ。  ↓クリックで少しだけ拡大

20080624132911.jpg


此処に来て 何だかんだで鮭もベーコンもどっちも使ってるじゃんっ!

って思っちゃった人は気にしないでください、


そして更にジャーマンに使った 3種の野菜たちが余ってしまったのでコンソメスープになりました。

ほんでもってまだじゃが芋が多くてポテトサラダになりました。


結果。

20080624141328.jpg


やらかしました。

如何見ても一人じゃ食べ切れません、本当に(


冷蔵庫に放り込んどいたらジャーマンポテトは誰か食べてくれるでしょ、

ちょっと食べたけど味は死ぬ程不味いって訳でもなかったし、


ってな訳で


遅めのお昼ご飯、ごちそうさまでしたっ

20080624143037.jpg



教訓、

料理は量を考えて作ろう。


では今日もこの辺で

ノシ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

逆に言えば680円出せば作りにきてくれると?

その食材だとじゃがいもとたまねぎ細かくきざんで
塩とコショウをふって炒めますね~

美味しそう…(´д`*)うへへ
うち全部食べれるよ!!!(ノ∀`*)

最後の写真どう撮ったんだろーと気になったりっ

こめんと返信

夢>そんなことしなくても材料と調味料がある程度あれば
出張販売でも、

レイさん>そーゆーシンプルなのが一番美味しいんですよねw

珠ちゃん>美味しそうでしょ?wそう見えるだけ。
最後の写真はちょっとしたマジックを、、|ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/188-899fbd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余命が出されました。 «  | BLOG TOP |  » 言葉にするのなら 「ロクデナシ」

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

