2017-10

スポンサーサイト


縁あれば千里を隔てても会い易し


おはようさんっ

こんな時間に更新するとは思わなかったです、

まぁ気分気分で毎回更新してるので

偶にはこんな日もあるでしょうや|´ρ`)


朝更新。。。

なんか妙な感じだ。

続きは、

なんか愚痴っぽいらしいですよ。


バイトのお話。 (因みに定食屋さん

昨日ですよ昨日、

いつもどおり17時頃に向かった訳です

σ(゚∀゚ のお仕事は大きく分けて3つ

 ・洗い物
 ・小物、弁当のメイク
 ・ライチェン (炊けたご飯を移し変え、次の炊飯(米とぎ等)の準備。

とまぁこんな感じ


ピーク時になると洗い物だけでもいっぱいいっぱいになるので

行って直ぐにやれる事をやっちゃいますっ

ほんでそれでもちょっとキツイなーぐらいなんです・・;w


なのに。

ホールの人が少なかったのか

食器のバラしがイマイチ遅い、危険な匂いを察知してσ(゚∀゚ がやっていたらば、

店主 「あー、○○君ごめんちょっとバラしといてー;」

まぁ断れるわけないでしょう、未だ少し余裕もあったんで

みや 「解かりましたー」

これピーク時の少し前の会話です|ω・)


・・・19時過ぎ頃~(つまりピーク時)

かなり忙しかったらしく食器のバラしがどんどん遅くなる。。。

洗い物もできません(´ρ`)

ってか山盛りだ・・・これは俺がやるしかないのか。。。


って脳内で考えを駆け巡らせていると 店主に頼まれた、まぁ確かにこのままじゃ進まないしな

本来の仕事じゃないけどやるしかないか。



自分でバラしてー、洗ってー、バラしてー、洗ってー、食器片付けてー・・・

ってなる予定(妄想)でした。


現実→バラしてー、バラしてー、バラしてー、洗って、バラしt、、

兎に角食器がどんどん戻ってくる、洗う暇がないじゃないか。

それでなくともライチェンもしなきゃなんないのに

かなり臨界点突破しそうな、そんなときに、

店主 「○○君~、メイク頼めるー?」

みや 「ちょっと今無理っぽいです;」

店主 「無理はないだろー、ちゃんとメイクは教えただろ?嘘つくなや~」

・・・

みや 「(無言)」 実はこれでちょいとイラっと、本来の仕事以外させといて無茶苦茶忙しくなってんのに
           それに発破をかけるが如く返答。

店主 「今はバラしいいけ、頼むわ~俺がやっとくけー」

みや 「・・・解かりました」


んでメイク。。トレイにちょっとあたっちゃいました、ゴメンなトレイ。

それでメイクを終えて戻ると、バラして・・・ないじゃん。


んああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

崩壊寸前のとこでキッチンのTさんが

新商品の海鮮あんかけ丼?みたいなのかな お茶碗に入れて持ってきてくれました。

Tさん 「新商品~暇になったら食べてみといてw」

正直これなかったら如何なってたことか。。

みや 「ありがとうございます、、」


これで死にそうながらも22時前しっかりバイトを終えました。

Tさんの差し入れは貰った頃は湯気もでて美味そうだったけど

22時前にもなると流石に冷めている、正直あんかけはあんまり好きじゃなかったりもする。

でもまぁ、食べました。 お腹減ってたし|ω・`)

美味しかった。冷めてたけどね・・・w 多く作りすぎたのかは解かんないけど

それでも作ってくれたのは・・・嬉しかったな、 (因みにTさん→関西系の明るい雰囲気のおじさん

久しぶりの激闘・・・でした



ニコニコにうたまろあると思わなかったな、癒されよう。

では今日もこの辺で

ノシ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/175-ab241ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痕は残るけど、傷は癒える «  | BLOG TOP |  » 氏より育ち

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

