2017-10

スポンサーサイト


強請るな、勝ち取れ

こんばんわーっ 

途中まで書いてて戻る押しちゃってドライアイ解消。

ここ最近めいぽと関係ない記事ばっかですがご勘弁を・・・w

っと

県立一般入試の関係で

昨日(筆記)、今日(面接)と何故か月曜まで休みなので5連休( ゚д

二足くらい先にGW頂いた気分です、

んでもまぁその内何日がバイトで潰れるでしょうか☆

休みなだけいっか・・;w


ってな訳でー

平日は、9割5分くらいでお弁当なので

お昼ごはん作ってみましたよっと

冷蔵庫との壮絶?な会議の結果

ナポリタンなスパゲッティを作りましょ!ってなことに決定っ (※勿論一人分。

さてパパッと作っちゃいましたんで説明もパパッとうぉ!


まず、汁椀にポットの湯を多めに注いでっと、そんでその中に生卵をちゃぽー

お次は麺を茹でるため鍋にたっぷり水張って塩を適度に入れ沸騰まで待つべしっ

下準備っと、玉ねぎ、人参、マッシュルームをみじん切りぃ セロリさんを摩り下ろしてぇ 豚肉ミンチさん使用っ

フライパンに軽くオリーブオイルをひき、切ったニンニクをポイッと

温まったらさっさと炒めていきますっ 中々いい色じゃねぇか、ほんでベースとなるけty・・

と行きたいところだったんですが!ここら辺でお水が沸騰したので鍋にパスタ投入ーっ

んでソース作り再開ヽ(`Д´)ノ 

けちゃぷー→ウスターソース ってな感じで炒めた素敵な具材達にぶっかけます。

そういえば割合的なものは *野菜’s:豚ミンチ 7:3  *けちゃ:ウスター  8:2 

ってな感じですっ 分量はあんま当てにならないと評判な俺の目分量です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


まぁ自分が食うだけですしね・・・w ある程度適当でもokなのです!

何せこのとき既に午後1時半とりあえず食べたかったんで・・w

誰かに食べてもらうんだったらしっかりしますけどね(´ρ`)

ソースにとろみがついてきたら、茹で上がった麺をソースの中にでろーん

しっかり絡めて、ちょいとだけ炒めてok! んでササッと盛り付けて

20080306134233.jpg


完成っ!失敗して爆発はしませんでした。

因みに外側の白っぽいのは一応ホコリじゃなくてパルメザンチーズです。

真ん中の白い塊は温泉卵さんですっ

ポーチドエッグでもよかったんですが洗い物が増えるので・・・w

ってな理由で一番最初の汁椀に生卵ちゃぽーにした訳です ヽ(A`)ノ

言うの2回目ですが早く食べたいってのもあって・・・w (野菜みじん切り、ミンチ使用もそのためw

味はまぁ普通でしたw


次はカルボナーラが食べたくなってまいりました。。w

では今日もこの辺で

ノシ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

う、うちにも作って!!w(゜∀゜*)
卵嫌いだから卵はなしで…(´д`;)

ってお湯の中に生卵いれるだけで半熟な卵できるんだw
これは結構お手軽料理のネタになりそうな・・・w
私も卵好きじゃないんで私はやらないと思いますけどw

おいしそう(*´ω`*)

おい

なんか料理うまそうでうらやましい…orz

爆発して黒焦げの頭をブログ載せるのを
是非次回の料理で....

汁椀にポットの湯を注いで生卵をちゃぽー・・・
その発想は料理をしない俺には到底ありませn;;
温泉卵はそ~作るのかと感心々々です><

こめんと返信

珠ちゃん>材料やらもお好みで揃えてくれたらしっかり作りますぜ|ω・)
味は過度な期待をせずにw

れみさん>卵は20分くらい放置してたけど・・・w
って卵嫌いな人が多いww

天>盛り付けはちょっと時間かけたからそれなりにおいしそうになってもらわないと!
つまり味はそこまでの(ry

たろーう>もっとうまそうなの作ろうか!
食品サンプルとか。

レイさん>小爆発は前に2回あってビックリしたことが・・・w
ってそれ確実に料理より頭がメインにww

すいりゅさん>久しぶりのコメントありがと!
作り方は人それぞれだけど自分的にはこれが一番うまく出来て無難かな、と・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/164-5a8f951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匕首に鍔 «  | BLOG TOP |  » 白と黒

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

