2017-08

スポンサーサイト


真っ白というにはあまりに濁りすぎていて

こんばんわーっ

ちょっとやはーんな状態


頭がAHA☆

とりあえずカタチだけの更新でいっ!

明日はちゃんとしますよっ

以上、更新予告&近状報告的なかんじでした!w






んえーと、。。

とりあえず見ちゃった人はごめんなさい


愚痴みたいなかんじです

阿呆なσ(゚∀゚ が書いたんでなんか変じゃね?って方はどんどんかもーん!







最近考えがよろしくない方向にいきがちです


それを変えたいと思うんですが

思ってるだけで満足しちゃってるのかもしれませんね


それともどっかで変わりたくないと思っているのか

それも解かりません



こんないつでも宙ぶらりんの状態で

自分のこともよく解かってないのに

人の事を あーだこーだ と言ってるので尚嫌になりますわ ヽ(A`)ノ


いつからこんなに考えるようになっちゃったのかなー

中2の初めくらいまではなんでも頭で考えたことを

パッっとやって

そりゃ失敗と成功の比率は限りなく 失:成=7:3 こんな感じでしたが

それでもかなり楽しかったです

今が楽しくないって訳じゃないですよっ


今も充分楽しいです

いい人ばっかり周りにいっぱい! ってな都合のいいこたぁないです

いい人もいます 悪い人もそれなりにいます

でもそれでバランス取れてるんでしょうね、 多分


生きてれば辛いことがいっぱいあります、

でもほんとに ほんとに小さいけど幸せ そんな瞬間に出逢える時だって、気付けるときだってあります

でもそれに気付けるのは 辛い時があるからこそだな、と

それに気付けたのが中3くらいでしょうか

いまでも頭の最上階の方に格納してあります



んで殆ど毎日考え込んでるんですが

たどり着く結論はいつも

「一人では生きていけない」

今までだってなんども目にしたり、聴いたり、知ったこの言葉

でも深く考えたことはありませんでした

そんなこと解かってる こんな風で曖昧なままでした

でも最近になってその曖昧だった輪郭が

まだまだだと思うけど、大分はっきり見えてきたんじゃないかな と



っと、自分なりの簡単な例えで言ってみますね


まず一人暮らしをはじめたと仮定しましょう

朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べて、歯磨きして、服を着替えて、仕事へGo-

~大幅に端折りますがご勘弁を~

仕事終わって家に帰って、ご飯を食べて、ちょっと暇になってテレビとか色々で、お風呂に入って、

今日も一日お疲れ様っ。

こんな風に過ぎていく1日、一人でがんばってるなー

とまあ仮定は此処で終了。

ここでどこでもいいので一つだけピックアップして考えて見ます


朝ご飯にしましょうか、今日はパンとコーヒーと目玉焼きを食べよう!

食パンにしようっ!

これが選べるのは自分が頑張って働いたお金でパンを買ったから、でもそのパンが買えるのはお店があるお陰。でもそのお店がパンを売れるのはそれを作っている人がいるお陰。そのパンが作れるのは材料の小麦を作っているひとがいるお陰。
(どこまでも続いちゃうのでここらでSTOP

トースターで焼くかぁ 

これも自分で働いたお金でトースターを買ったから、でもそのトースターが買えたのは・・・


まあこんな感じでエンドレスです

(これはあくまで俺の"例え"ですので皆さんがもし俺の例えをこんな風に考える機会を設けたのなら、自分の普段に当てはめてみるといいのではないでしょうかっ


こんな風に表面的にはその人が頑張って生きているように見えたり、感じたりしますが

もとを辿ると数え切れないくらい沢山の人たちの支えがあって

生きてきたんでしょう、今もこれからも、


これを忘れなければいいかな。



最初と大分ずれましたね。。;w



でもこうやっていろんなことを考えれるのって人間だけなんですよね

特権ってやつです

それを思うと、考えるっていいのかなーと。。


なんか自問自答終わってしまいました。。 確認したかったんでしょうか

それも解かりません(´ρ`)



んでは最後に

もしここまで読んでくれた人がいたら ありがとうございますっ

長ったらしくなんだか途中はわけわかんなかったかもしれませんが・・;w

でもこんなこと書くってことは

気にしてもらいたいって思っちゃってるからなんでしょうね・・・

迷惑かけたくないって思ってる割にこのざま。。。





あーまた考え出した、、、


ほんとに最後

キモチをコトバに変えたのは誰なんだろうね

当たり前のように使ってるけど

これもすごいこと


ありがとうってコトバを作ってくれた誰かさんに言いたい

ありがとう って。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neverfadetogrey.blog85.fc2.com/tb.php/156-fab91ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Remnant~Third~ «  | BLOG TOP |  » 確かなのは今と過去

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

