2011-03



命の更新

お久しぶりです、私です(^q^)
今年初の更新が3月になりましたがそれよりも半年以上放置してましたね
見てる人いないんじゃないかな?それでもいいや、自己満だしね!

一応近状報告or生存確認用に更新しました。
俺が嫌いだった人残念ながら僕は生きてます笑


唐突に更新した理由は大きな災害があったからです。知らない人はいない筈
3月11日午後14時46分
三陸沖が震源地となった東日本大震災が起きました。


今現在日本列島はユーラシアプレート、北アメリカプレート、 太平洋プレート、フィリピン海プレート、この境界に囲まれる形になっています。そしてこの4つのプレートに囲まれているのは地球上で日本だけなのです。
そういう理由もあって日本は地震大国だなんて呼ばれてますが
それに伴う対策が必ずしも完全に出来る訳ではないというのが今回のみならず中越沖地震、阪神大震災t等でも伺えています。
自然災害というのはそれだけで脅威となり、いかに自分たちが無力かを痛感させられるものです。

こういった場合にまず自分たちに出来る最大限のことは確実なラインから被災地への義援金を届けることだと私は考えています。
素人が下手にボランティア活動(笑)をするのはかえって迷惑になりかねません。
現地に赴く暇とお金があるなら募金をしたほうが間違いなく復旧は早まります。
だから今現在日本だけでなく世界中から被災地への義援金が送られています、これはとても喜ばしいことです。

そして今回の震災で普通の生活、
朝起きて、ご飯を食べて、仕事にいったり、学校に行ったり、家事をしたり、家に帰って、趣味に時間を費やして、お風呂に浸かって、布団に入って眠るまで。ぱっと思いついた1日の流れですけど、
こんな当たり前を何気なく繰り返せれている日常がどれだけ幸せかを再認できました。


では、1日でも早く当たり前に過ごしていた日常に近づくように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

御柳 ときどき とてゆ

Author:御柳 ときどき とてゆ
きのこおんらいんの椛の木の下で人知れず活動していた気がするヒーロー
大体9chにいたりいなかったり

ox御柳xo 

見つけたら声でもかけてやってくださ、い・
きっと何かが起きます

 ※只今お休みちゅう。

リンクはフリーで
相互の時は気軽にコメントしてくださいな、

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

かうんたぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

